忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

再出国準備完了?これでいいのか?

こんにちは!

ついに、バンクーバー行き航空券GETしました!

正規割引の航空券で、全然安くなかったけどもうあと2か月くらいだから・・・と思って(´・ω・`)

その勢いで到着後一週間の滞在先も予約。

もちろんAirbnb(⇒過去記事参照)で。

1週間で2万円でした!安い!早目の行動って大事なんだと実感!

その一週間の間に長期滞在先を決める予定です。

保険も最初の三か月はクレジットカードについてるやつにして、3か月後から現地では入れる安いやつにしてみようと思います。
(↑オーストラリアの時に悩んでやらなかったことをやってみる)

語学学校も行かないし、もう特に準備することなくなった気がしてる。

オーストラリアへの出発2か月前なんて、必死で情報集めしたのに、今回のカナダについてはなーんにもしてない。

全然違う国なのにナメてる自分が怖いです。


オーストラリアでは、「ワーホリの成果」みたいなものを出すことに必死になっていて、辛いことも多かったので、今回のカナダワーホリは楽しむことに専念したいと思っています。


出発まであと2か月、英語の勉強頑張ろうっと\(^O^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear