忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

一時帰国中のスマホ契約

こんにちは!

私はフィリピン留学、オーストラリアワーホリの間、日本の携帯の契約は保留状態にしていました。

以前の記事にも書きましたが、各キャリア月額400円くらいで番号とアドレスの保管できます。
(その間もちろんWi-Fiなしでは使えません。)

そして日本に帰国。

街でWi-Fi全然飛んでない。

しかし

日本携帯代・・・たっかー!!!

オーストラリアで月額30ドル(2400円くらい?)で済んでたので、3倍くらいかかりますよねー!(>_<)

必死で逃げ道探しました。

その結果、日本出国前は興味もなかった格安SIM、ずいぶんと充実してるじゃないですか!

色々調べた結果、FREETELという会社の格安SIM「新」というやつにしましたー(^◇^)

決め手は使用期間の縛りがないから。
いつカナダにいくか決まってなかったので、半年とか1年縛りのあるSIMは使えません。

新しい番号ももらえてSIM代3000円、月額1000円ちょっと!
(データ量1GB以内の場合。使い方はオーストラリアにいた時と同じ。外で動画見ない(笑)過去記事参照。)


ラリアで使ってた携帯でデザリングしてiphoneを使ってますが、全く問題ないです!

割と田舎に住んでますけど、電波も大丈夫!

電話番号いらないかなーと思ったんですけど、つけといてよかった!なんかアプリの認証とか色々ショートメールできないと困りますね。

MNPもできるみたいでしたが、2年縛りシステムが次の帰国までに消滅することに賭けて、元の番号はそのまま保留です。(;'∀')

電気屋さん(ヨドバシとかビッグカメラ)のカウンターでも買えますが、私はネットで買いました。↓こちらから


なぜなら海外の携帯使ってると、カウンターの人たちが難色示すから(;´∀`)

失敗しても3000円+月額なので、ダメ元で!と思いましたが、幸い大成功。

設定も簡単でした!

スマホ設定する時の入力項目は4か所くらいなんですけど、親切にイラスト付きの雑誌みたいなやつまでついてました(;´∀`)

SNSの存在も知ってるか微妙なのにスマホ使ってる親のも替えてあげたいですw

参考になれば幸いです!

では!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear