忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

保険に入っていてよかった…あの勉強しとけばよかった…

お久しぶりです。

セブに来て1週間…なんと扁桃炎にかかってしまいました…

最初はのどが痛くなって、空気悪いからかなーとか思ってたんですが、
だんだん水も飲めないくらい痛くなり、耳まで痛い!声が出ない!という状況に。

熱も38度近くになったので、毎週水曜に学校へ往診に来てくれるドクターに昨日診てもらいました。

薬が効いているのか寝まくっているせいか、熱はさがって、のどの痛みも少し良くなったような気がします^^

ちなみにこちらの薬はもはやキャンディーサイズです。笑
温厚な私も、喉痛いっつってんだろーが、とイラッときてしまいました。

この学校に来てくれる先生に診てもらうにも、保険に入ってないとダメだったので、
入ってきてよかったなーと思いました!(⇒保険の記事についてはコチラ

うちの学校だけか分かりませんが、なぜか東京海上日動の保険はお断りって書いてました…

なぜだろう。私は三井住友系だったので良かったですが、先に言っといて欲しいですよね。

超集団生活なので、一人が風邪をひくと瞬く間に広がるらしく、ちょっと怖くなりました。
私の学校でも流行り気味です。。

あー、もはや1,5日分授業をさぼってしまった…。もったいない。

寝ながらできるってのと、ホントに瞬間英作文の必要性を感じたので、瞬間英作文のアプリを買ってしまいました…笑 500円のやつ。

↓が超評判良いのは知っていたんですが、立ち読みした時に、文が単純すぎて買う気になれませんでした。

でも、この簡単な分がとっさに言えないんですよね…読めるのと言えるのとは全く違うと、1週目の授業で思い知らされました…。

これから留学される方は、この手の瞬間英作文をある程度できるようになってからくると伸びが早いんじゃないかと思いました!

ではまた!^^


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear