忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



保険について(フィリピン編)

こんにちは^^

さて、フィリピン留学の際の保険についてですが、私はクレジットカード付帯のやつで乗り切ることにしました~。
あまりおススメされてない感じだし、普通だと保険期間は90日間なので、
私の場合3か月間の留学ということで、ギリギリか帰国日は無保険とかそんな感じですね(笑)

ただし、少し前の記事でも書いた通り、キャッシュレスサービスは必要だと感じたので、
普段からヘビーユーズしていた楽天カードを楽天プレミアムカードに切り替えました。

年会費は1万円+税ですが、普通の保険に入ったら一か月1万円はかかる(補償内容も良いんでしょうけど)し、楽天ポイントがたくさんもらえる(使える期間が短いとか結構厳しい条件付きですけど)し、なによりプライオリティパスが無料(普通は399ドル!もかかる)でもらえます!

これからいろんな国に行ってみたいと思ってる私としては嬉しいです^^

あとは格安航空券は振込みで買うことも多いので、保険が自動付帯(年会費ただのカードは、海外旅行保険がついていても利用付帯というのが多いので注意です)なのも嬉しいです。

楽天カード(平)をヘビーユーズしてたので、プレミアムカードへの切り替えのご招待が来てこのカードの存在を知ったのですが、無職だから審査落ちるかな・・・とか思いながらも思い切って申し込みしたんですが・・・

5分で審査通った旨のメールが来ましたw


楽天プレミアムカードは申し込み後5日以内には届いたし、
プライオリティパス(別途申し込み要)も本日無事届きました~(^O^)

※この記事は楽天プレミアムカードをおすすめするものではありません(笑)人にオススメできるほど色々調べたわけではないので、ご参考程度に「私の場合」を記載しました(´ー`)

オーストラリアに行くときの保険も考えなくてはですね~(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear