忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

BNE行き航空券ゲットしました~

こんにちは!

GW終わっちゃいましたね!みなさんは何しましたか?^^

私は・・・


無職なので関係ないです!(^◇^)


天気が良かったので、公園でビール飲みながらフリスビーとかやっちゃいました。飽きっぽいので20往復くらいです。

・・・そして翌日筋肉痛です。無職なんてなるもんじゃないです。



さて、ついに航空券購入しました!

店頭の旅行会社にも行ってみましたが、やはり手数料がかかって自分で探してたものより安くなることはなかったので、結局オンラインで購入しました。

ただちゃっかり航空会社情報はゲット。

・意外とJetstarが王道。意外と預け荷物込みのチケットが売り出されてる。でも映画ついてない機体がほとんど。
・(有力候補だったタイ航空は論外で)フィリピン航空っていう手もあるけど、それにしても遠回りwそして安くはならない。
・カンタス航空だとやはりシドニーで一旦預け荷物の引き取りが必要。


Jetstarが最安だけど、結局機内食をつけると考えるとカンタスが最安なので、カンタスでとりました!
諸税込、片道で57000円弱!
いつも最安値は聞いたことないような会社が出してる気がしてたけど、今回は意外とJTBのオンラインで最安のものが買えました(笑)

国内線への乗り継ぎとなると、預け荷物の許容限度ってどうなるの?って思ってたんだけど、24時間以内の乗換は国際線の許容量が適用されるようです。よかったよかった^^

あと旅行会社では、シドニーでの乗り継ぎ2時間くらいのチケットをすすめられたけど、
経験者のブログとか見てる限りちょっとギリギリみたいなので、乗り継ぎは3時間のものにしました。

保険の方も昨日資料請求しました~^^


あと、昨日は家とか探す場所の見当をつけようと思って図書館に行ったんですけど、普通に読書してクーリエ借りてかえってきちゃった…(笑)

↓これを1時間くらいで読みました!このくらい一生懸命勉強しなきゃ!と思いました。なのでなぜこの本の帯に「「勉強」しないで」とか書いてるのか謎です。。


↓たまたま手に取ったら良さそうだったので借りてきました!後々アマゾンで評価みたら最強の本みたいです(笑)読むの楽しみ!



今日は天気も悪くて勉強日和ですね!^^

ではでは!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear