忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

ついにオーストラリアからのお届け~^^

こんにちは~^^

だいぶ久々の更新になりました!ついにオーストラリア入りしております!

寒い~・・・(笑)
荷物の制限もあり、夏服ばかり持ってきていた私は早速ガウンともこもこパジャマを買いました。
(毛布欲しかったけど移動が大変かと思って…)

もこもこパジャマは一番小さいサイズ買ったけどズボンのゴムがゆるゆる( ;∀;)アジア人の海外あるある( ;∀;)

数少ない長袖の服を頑張って着まわしています。。


お家は日本にいるときに日豪プレス(※)をみて決めたので、私も恐る恐るでしたが、オーナーの方も見ず知らずの私を快く迎え入れてくれて、ホントラッキーでした^^

見学できなかったのですが、バッパーに泊るより絶対にマシだし、安い!ということでこの手を取りました。オーストラリアでは2週間とか1か月だけでも普通に部屋を借りられるし、契約書とかもないのでホントに当人同士の信頼で成り立ってる感じ(;´∀`)

しかも、私が住むことにしたお家はとってもかわいくて綺麗でお部屋やバスルームも広い!
そしてオーナーもシェアメイトの学生たちもとてもいい人( ;∀;)

なんてラッキーなのでしょう!( ;∀;)

オーストラリア入りする時は、ホームステイするとか最初の1週間くらいバッパーやホテルに泊まってインスペクション(見学)して部屋を決める人が多いみたいだけど、勇気がある人は上記の方法が一番コスト抑えられると思います!^^

(※)日豪プレスとは、ワーホリメイカーなら知る人ぞ知る情報サイトです。住む場所、仕事、友達を日本語で探せちゃいます!


銀行口座の開設やTFNの申請も終わり、仕事を探しつつ実は毎日割と暇しています・・・(笑)
せっかくオーストラリアにいるのにもったいないですよね!!なので色々仕掛けてはいます(´ー`)⁺

仕事探しでも既に面白いネタを持ってたりするので、これから色々、気まぐれに、投稿していきますね^^

ではまた!

↓ブログランキングに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear