忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

5か月振りの更新w

こんにちは!
なんと5か月ぶりの更新(笑) もはや何から書いていいかわからない...
オーストラリアに来て5か月経ったことになりますが、早かったような遅かったような...

ずっとブリスベン近隣に居ますが、引っ越し3回、仕事4か所目(トライアルを含めると6か所くらい?)となんかもう全てを経験したような気持になっています。笑

はっきり言ってあまり楽しめていないです。

やっぱり働くということはストレスフルで、「おしゃれなカフェで楽しく働いて英語も上達!」みたいなのは、不可能に近いというか、ほんとにラッキーな人か、とても前向きな人のセリフとしか思えません。。。笑

ローカルカフェの仕事を得るのは思ってる以上に難しいです。
かといって、日本食レストランで働いていると、仕事は楽しくない(一度オフィスワークを経験したアラサー女子にレストランでのバイトは精神的にもきついです)し、英語も上達しない(お客さんはオージーですが、毎回同じやり取りなので)し、なんで辛い思いしてオーストラリアに居るんだっけ私?となります(;'∀')

今はラッキーなことにヨーロッパ系オージーの家庭でホームステイとちょっとしたお仕事をさせてもらっています。
完全な英語環境ですが、なかなか伸びは感じられず、それもストレスですね(-_-;)

と、マイナスなことばかり書きましたが、それでも帰るときに英語に自信を持てていれば、オーストラリア生活がどんなに辛くても私は満足すると思います。

目的や人によって感じ方も変わるし、ほんとにいろんな選択が可能なのがワーホリ生活です!^^

ではまた気まぐれに更新しますね!
Bye!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear