忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

ワーホリ準備やっと開始!

こんにちは!

やっと体調万全になりました!

ってことで、やーーーっとワーホリの準備はじめました!

まずは日本でしか食べられなさそうなもの(ex.馬刺し)を食べつくすのと並行して。。。航空券のチェック

格安航空券をネットで漁ったところ、成田⇒ブリスベンでは、以下の航空会社が最安で(時期にもよるかと思いますが)、サーチャージ込5万円台でいけそうです!(片道)
・Jet star
・中国南方航空
・カンタス航空

Jet starは荷物を預けるのも機内食も別料金なので論外。

中国南方航空はご飯がまずいと噂…あとトランジットがちゅうごくになるので嫌です。笑

カンタス航空はオーストラリアの会社で、世界一安全な航空会社と称されています。(過去50年くらい死亡事故を一件も起こしていないらしい。)ただ、シドニー乗換になるので、1回のフライト時間が長いのと、シドニー⇒ブリズベンは国内線になるので、シドニーで一旦預け荷物を受け取らなきゃいけないらしいです。
面倒ですね。
でも、その方がlost baggageのリスクがない説もあり!

もう少しお値段を上げると、タイ航空があります。こちらは65,000くらい。

もちろんタイでのトランジットで、
タイ料理大好き!英語も通じそう!ということで好印象。
さらに、得意のプライオリティパスが使えるラウンジがいくつかありそうです!
フライト時間的にも日本とオーストラリアのちょうど間くらい!?(´∀`人)
(実際遠回りとしか思えません。一旦ブリズベンより西いっとるやん)


上記考察の結果、カンタスかタイ航空かなって感じですね!
念のため明日、航空会社のカウンターに行って情報しいれます。場合によっては購入しちゃいます!


次に保険!

恥ずかしいことに、保険って指定日から加入できるものだと思っていました…。

なので、90日間の(ゴールドカードについている無料で最強の)海外旅行保険が切れたところから申し込もう!むしろ切れそうになってから考えようか・・・?と思っていたのですが、
日本の保険会社の一般的な留学(ワーホリ)用保険って、日本にいる時しか申し込めないんですね。。しかも日本出発日からじゃないとだめ。
じゃ1年まるまる申し込まなきゃじゃーん。ってことで調べ中。
1年で12万円台くらいのやつにする予定。

携行品とか事故の賠償金とか含まない、ケガとか病気の治療費だけの補償でよければ、現地で加入できる「ユニケア」ってやつが超安いらしいです。
が、周りの人の話を聞いても、今まで私が海外で何も盗まれたことないのが奇跡(人一倍気をつけてはいるつもりですが)と思っているので、携行品保証は必要かなーと思ってます。


航空券、保険についてはfixしたらまた書きたいと思います!^^


あと準備と言えば英語のお勉強ですが、なぜか全然できてないんですよね…

英語大好きなのになんででしょうね…
最近「Studyplus」というアプリを使って勉強時間を記録するようにしてるんですが、半月前から記録し始めて、本日までの勉強時間 計・・・

15h。

(;´∀`)

一日1時間計算。
無職でこの結果は怒られますよ。

まぁ、この時間とは別に、家事しながらとか移動時間にYoutubeみたり、Podcast聞いたりはしてますが…。

そんな私が集中して動画みたり記事読んだり出来る最近のおススメのページがあります!
listn.me ってページです!Youtubeでも動画が見れますが、日本語訳とか解説があるので、直接このページ見てもらうのがいいと思います!
こんなの無料でやってくれる人たちホントありがたい!

でも、Youtubeとかでボランティア精神でやり始めて、それが仕事になっちゃった(お金もらえるようになった)人って最近結構いますよね。あとInstagramでセンス認められて・・・とか。
たとえば、Youtubeでよく動画みてたバイリンガールのchikaさんは来月ついに本を出すそうです。しかも予約で既にamazonで上位になってるとか。

コンテンツ内に広告が多くなったりしてしまうのは嫌ですが、お金にならないのに自分の時間をたくさん使って良いコンテンツを提供してくれた人たちは応援したいですよネ。

ではまた!


↓留学、海外生活に関するブログランキングに飛びます*
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear