忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

【女子向け】どこで服買う?inオーストラリア

こんにちは!

今日はファッションについて書いちゃいます。

まず、フィリピンでもオーストラリアでもどこでも、長期滞在する時ってどれくらい服もってくか女子ならめちゃめちゃ悩みますよね。

私の答えとしては、暖かい国に滞在するのであれば、ホントに必要最小限でいいと思います。
具体的には、厚めのパーカー1枚+4日着まわせるくらい。笑

オシャレしないと外歩けない、って人は知らないですが、個人的に感じるのが、暑い国の人ってめっちゃカジュアルで、ちゃんとした服着てると逆に浮きます。笑

そして、なぜか自分も(アラサーでさえ)日本では決してできないような「へそ出し」やら「背中出し」「超ショートパンツ」、「ど派手な水着」に惹かれ始めます。

きっと、おばあちゃんでもビキニ、どんなに太っててもショートパンツ、を見すぎると感覚がマヒするんだと思います。

こうなってくると、日本から持ってきた素敵なシフォン素材のお洋服は役立ちません。

じゃどこで買うか?

まぁ、どこでも買えるんですけど、安い方がいいですよね。

だって日本に帰ったら正気に戻りますから。着ませんよね。へそ出し。
(日本帰ってきて、実際に女の子めちゃめちゃ上品でオシャレで驚いた)

こうなったらめちゃめちゃ安いやつで、完全にオーストラリアンギャルになって楽しみましょう!

以下、おススメのお店です。

・COTTON ON(鉄板カジュアル)
・City Beach(ちょいサーフ系)
・Valleygirl(ちょいギャル系)
・Paper Scissors(なんでもMIX宝探し系)
・chicabooti(〃。大変お世話になりました)
・TEMT(Myer内)(コンサバ系)

これらはほんとにどっこにでもあります(オーストラリア中)が、あえてわたしのホーム、ブリスベンのCity(Queen st. mall)にあるところを選びました(*´ω`)

全てほぼ隣同士または向かえにありますよ^^
待ち合わせ(もちろんハンジャ前)前の1時間で一通り目が通せるのがとても好きでした~(ブリスベン愛)

上の2つは少しお高め(といっても日本のユニクロレベル)ですが、他のは10ドル(1000円以下)で買えるくらい安い( ;∀;)

こんなに安いのに、アウトレットにもショップが入っていたりするので、女性用のカジュアルな服なら現地調達すべきです!

日本にはなかなかないデザインのものなど、ついつい買いすぎてしまいますが、帰りのトランクの余裕を計算することを忘れずに・・・(;´∀`)

ではまた!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear