忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

現地で学ぶ英単語シリーズ1

こんばんは!

バンクーバーは夏時間が終わり、日本との時差は17時間マイナスとなってしまいました( ;∀;)

5時間足して昼夜逆転させる、という方法で日本の時間を算出している私です。(回りくどい?笑)


さて、私は今、なんでも屋さんみたいなところで働いているんですが、
色々と面白いな、と思う英単語(主にツール名)を学べるので、自分の記録のためにみなさんとシェアすべく、シリーズ化していきたいと思います!

記念すべき第一回目は、こちらの単語

「bingo dauber」

発音は、「ビンゴドーバー」みたいな感じ。

日本で言わないよね?!私が遅れてるだけだったらすみません。。

それなにっていう私世代の方、一発で理解できる動画、見つけました

Youtube動画

いい大人がビンゴに必死www

日本だと、紙の方に工夫がありますよね、穴があけれるように。

こちらはスタンプ式なんですね~。

確かにカラフルで、ペイントしてる感もあってこっちの方が子供とか楽しいかも。


今思い付きで楽天市場検索したけど出てこないから、日本では使われてないのでしょう。

じゃあ知っても意味ない単語じゃん、とか言わないでください( ;∀;)

ちなみに「ビンゴ」で検索してみつけた↓これカワイイ(*´ω`)



最近見た映画が2本とも子供を中心とした話で、母性本能くすぐられた私です(;´∀`)

ミスリトルサンシャインのあの子出てる映画みんな面白い気がするそしてかわいすぎる( ;∀;)


新シリーズ、少しでも参考になれば幸いです!

Twitter(@Midori_tips)でもくだらない現地のことつぶやいてます!
↓イイネボタンたち^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear