忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

スマホ利用の一時休止(au)

こんばんは^^

最後の晩餐だから早く帰ってきてくれるものだと思って
早めにご飯の準備したのに彼氏がかえってこなーい^^

今日はやっと本気の荷造りしました。遅すぎますね。。

これまでは持ってく予定のものをスーツケースの近くに置いて、方々には荷造り8割終わってる説を吹聴していたんですが、、、今日は本気のやつです。

フィリピン留学にいかれた諸先輩方のブログを読んでいて、「荷物こんなかんじー♪」の回が大好きなので、私も絶対にやろうと思っていたんですが、辞めます。

なぜってみせられたもんじゃなかった(*´ω`*)ヘタクソ。汚い。しまえてない。。

「これ持ってきてよかった♪」「これいらなかった!」の回はお届けしたいと思っているので見捨てないでくださいね!(´・ω・`)



さて、毎回余談が過ぎるのですが、本題は、今使ってるスマホの一時停止手続してきましたよってことでした。

これも待ち時間を除けばホントすぐです!
必要なのは身分証明書くらいだと思います。

注意点としては、
・今月分の使用料は普通にかかる。
・2年縛り(誰でも割)はリセットされるので、次回の更新月は、使用再開した時から2年後になってしまう。
・auIDはリセットされる
・メールアドレスは一旦初期化される(でも今使ってるものに再設定できる)
・事務手数料は2000+税
・月額は372+税
・再開には一時休止の際の申込書が必要(失くせない(;・∀・))
・再開できるのは5年以内

ってところでしょうか。

なぜ私が解約ではなくて、事務手数料や月額を払ってまで一時休止にしたかというと、
番号を変えたくないからです(´・ω・`)それだけ。

実家とかに住んでたら、あちこちでかかされる連絡先に自宅を書けばいいんでしょうけど、
私個人の連絡先としては今携帯しかないのでね・・・。
auにもiphoneにも未練ないので嫌な出費ですがしょうがない!


そんな感じで、とりあえず9割準備完了です!^^{これはホント

不安とわくわくとって気分。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear