忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

明日セブへ出発です!

こんばんは^^

いよいよ明日出発です!

天気は悪いし彼氏は早朝から夜中まで仕事だし、お家にひとりで落ち着かなくて、、
一旦お昼寝しました(;´∀`)バカ

ここまで勉強しないとは・・・というくらい勉強してません。。
自己紹介とか求められても無理かも・・・。
ほんと勉強できないんですよね。集中力がないというか、腰が重いというか・・・。

正直、仕事さえやめれば勉強するし、半年あればTOEIC860とかいけるっしょとか思ってたんですけど・・・

無職生活3か月目くらいに気づきました…私にはできない、と。
(そもそもやる人は仕事してても勉強しますもんね(;・∀・))
私の勉強根性は大学受験で使い果たしたみたい。。

それで色々調べて、ワーホリ前のフィリピン留学を決めました。

こんな私がどれくらい成長できるか見ものですよね(-_-;)
これでだめだったら・・・と思うと怖いですけど。。


荷造りはあとシャンプーリンス化粧品充電器ってところです!

諦めたのはクロックスとシャンプーリンスの予備、ドライヤーです。
スーツケースが閉まりませんでした・・・。

でも向こうで買うものはできるだけ無いように詰め込めました!^^節約したい!

昨日の夜は手巻き寿司にして、今日はラーメン食べて半身浴した!準備万端^^

ほんとに楽しんできたいな~

そして英語にも自信もって帰ってきたい!行って良かったって言いたい・・・!


iphoneのバックアップも完了!

何事もなければ次回の更新はフィリピンからです!!^^

頑張ってきますね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear