忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

セブ島着

こんばんは^^

無事にセブの学校に入学しています^^

恒例の、「国際線で隣だった人」シリーズですが、見た目はアラブ人ぽい方で、
ビーフかチキンしか選べない機内食に対しイスラム教徒だからと言って抗議しており、
ちょっと近寄りがたい雰囲気だったんですが、、

なんと、日本語で話しかけられました。笑

しかもイングランド人とのこと。

ちなみに機内食(チキン)はこんな感じ。



大福2度見ですよね。


さて、セブについてですが、まず出国審査にめちゃくちゃならんで疲れました(笑)
手荷物はできるだけ軽くしていくことをおススメ!

学校からのお迎えは日本人だったので、一安心して学校へ^^

夜中の2時くらいに到着。

そしてお部屋…

うるさい(;´Д`)

こんなことある!?ってくらいうるさいです。
窓閉めてるのにバイクにクラクションに叫び声・・・。

耳栓をしても全然眠れずに今日を迎えましたが案外乗り切れました(テストとオリエンテーションだけだけど。。)けどね!
ねぼすけな私には緊張感だけがたよりですね!

あとシャワーは思ってたよりは水圧も温もりもなかったけど暑いから大丈夫!

トイレは便座も水圧もあってOK!

ほとんどいないと書かれていた虫についてはNG!
ゴキブリ振り払うのでTOIECのリスニングテスト4問くらいスルーしたレベル。
蚊にもすでにさされて(私刺されやすいんだけどネ)、デング熱での途中退場あり得るんじゃないかと心配…

お部屋はなぜか一人部屋で、扇風機もクローゼットもあったので良かったです^^

ごはんは・・・ランチはまあまあいいじゃん!と思ったんですが、
夕食時にはもう飽きてました。。

食堂では日本語(あと台湾語?)が飛び交っていて、決して英語にストイックな雰囲気はありません…。
部屋でも一人なので快適ですが、英語を使うことはありません。
ちょっと失敗したかなとも思えます・・・。

とはいえ、英語でのオリエンテーション時の、メンバーの理解してますよ感には圧倒されたので、私のレベルではどうこう言えませんね(;´∀`)

しかも、私はグループクラスを取らずにマンツーマンオンリーの授業なので、自分の頑張り次第です・・・よね!!


日本人のかわいい女の子(意外と年上でワーホリ帰りらしい)と仲良くなれたので、
それはちょっとうれしい(^◇^)


では、愚痴っぽくなってしまいましたが寝不足のはずなので、
頑張って寝ようとしてみます。。

あーうるさい(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear