忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

初授業in Cebu

こんばんは^^

こっちに来たらすごく忙しいのかと思ってたんですが、とても暇です。笑

授業終わってご飯食べて雑談して(勉強しろよ)卓球して(勉強しろよ)お風呂入ってもこの時間。(時差ー1時間ネ!)

これ書き終わったら勉強します。

ちなみに、私のテストのスコアは
TOEIC:655
ORAL:Hi-Begginer
ESSAY:Hi-Begginer
でした。

TOEICはゴキブリ退治してた割には過去最高点。笑
ORALとESSAYは下から2番目。

すごい話せてるな~と思ってたバッチメイト(同期入学の子たちのことネ!)達も意外と同じくらい、もしくは下だったりしてびっくり。
やっぱ話そうとする姿勢が大事なんだなー。。

TOEIC300点くらいで留学してる方のblogは結構あるけど、600くらいで留学した方のblogってあんまりみなかったので、いいサンプルになるかな~と思いました!


さて、今日から授業が始まりました!
マンツーマンレッスンが1日に7個!

今日は7回自己紹介した感じ・・・^^;
やたらと彼氏のことを聞かれます。笑
フィリピン人恋愛好きはホントみたい。
ただの雑談なんだけど、簡単な単語が出てこないんですよね…書いてあったり、聞いたりしたらわかっても、話せない。。travelとかが出てこなくなったりして超もどかしい思いをしました。。

あとはこのテキストでいい?みたい話と、何を重点的にimproveしたいの?みたいな話。

テキストは、大体みんなお任せにするかビジネス英語に特化してほしいとかいうと思うんだけど、
私は大体お任せで、時々articleとかnewspaperとかを使って授業やりたいって7人全員に言いました(笑)

なぜかというと・・・

Podcastのバイリンガル英会話のファンだから(∩´∀`)∩

あれを全部英語でやる感じで出来たらな~って思って^^

快くのってくれた先生もいれば、変わった子ね~みたいな先生もいました(笑)

明日から本格的な授業です!^^


生活の方ですが、ほとんど日本人としか話してないです。。
ストイックにって思う方は、やっぱりEnglish only policyのある学校に行った方がいいと思いました。


そろそろ勉強します!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear