忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

セブに来て最初の土曜日

おはようございます^^



今日はセブに来て最初のお休み^^



早速朝ごはん食べ逃しました。笑



そして台風Ruby君が近づいてるとのこと。

今のところ晴れていますが、おでかけはしない方が良さそうです。



昨日の夜は学校から歩いて行けるところで

こっちにきて初めてアルコール飲みました~(^O^)/



こんな感じだけど、特に高級店というわけでもなく、ワイン1ボトルで700円くらい^^



普通にまるまるとしたネズミとげっそりした猫はいたけどね!(;´∀`)





さて、学校生活ですが、だいぶ慣れてきて、というか

水曜日くらいからすっぴん眼鏡で過ごしております.



同じたてものの中に、自分の部屋も教室も食堂もありますし、隣のビルにジムもスーパーもあるので、日焼け止めすら塗らなくて良いです。

お肌綺麗になりそー!(^O^)/



しかし、空気が悪いせいかだいぶのどが痛いです…。

アンチ風邪薬派なのですが、お昼食べたら薬のもうかな…。





木曜の午後は、22歳ととっても若く、おしゃべり好きな(IVANに激似な…)先生と

AYALAモールというところに行きました^^

初ジプニー!!↓
 

思ったよりも快適でしたが、現地語が飛び交っていてちょっとドキドキでした。

窓はありますが、ガラスははめない仕様のようです。





明日でここにきて一週間…仲良くなったバッチメイトたちのお部屋には明日からロシア人が来るそうです!笑

うらやましくないようなないような。



二人部屋だと、電気代が折半になるらしく、暑がりな人や夜型の人だとクーラーや電気を使う時間が長くて高くなってしまうみたいです。

そんなことでケンカしたくないし、ジレンマ抱えそうですよね^^;





生活編はこの辺で!

英語勉強については別の記事に書きますね~^^



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear