忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

日本に帰国しました~

こんにちは!
一か月ぶりの更新となってしましました…というのも向こうでPCがいきなり壊れてしまって・・・。

さて、ついに日本に戻ってきました!!
最後の3週間くらいは体調も良く、かわいいルームメイトと学校内では古株となった仲間たち(台湾人含む)と楽しく過ごせました^^

でも最近はちょうど大学生のお休みシーズンで、学校内はリトルジャパンと化し、あちらこちらでカップルが楽しそうにしていたところは…正直うんざりでした。笑
まだ留学時期に悩んでる方は、(少なくとも日本の)大学生の休みシーズンは外すことを心からおすすめします!!
学生ノリでもう一回青春したいぜ!とか、とにかくたくさん友達作って海行って現実逃避出来ればいいっす!みたいな人はイイと思いますが…
生徒としては、学校が日本人で満たされることにはデメリットしかなく、ハイシーズンに入ってきた生徒は、先生は選べない、教室が足りなくて食堂で授業、友達・ルームメイトみんな日本人で英語必要ない、みたいになってました。
最終的に古株になっていた私もオフィスの対応や学校に大きな不満をもってしまったので、学校運営にとってもメリットばかりじゃないと思うんですけどね・・・。

いつの間にか私のブログはアラサー向けになってますね。笑


今後については、本当は日本一時帰国は2週間くらいにしてオーストラリアに旅立つ予定だったのですが、
何となく歯が痛いので本日さっそく歯医者に行ったところ、親不知を抜くべきとのこと。。

しかも曲がって生えてきているため、切ったり砕いたりすると・・・|д゚)
しかも2本。。
出国は早くても4月、最悪ゴールデンウィーク明けになってしまうとのことです(:_;)

GWって…。私の感覚では再来年くらい遠い。英語忘れちゃう・・・。
(ちなみに彼氏曰く、英語で寝言を言ってるらしいです。キモイけどうれしー!(ノ∀゚*))


まぁ、オーストラリアで語学学校行く必要があるのか?という疑問が浮かんできたところでもあったので、じっくり悩もう。

あとは、英語の勉強!このままでは向こうにいっても困るからもう少し日本で勉強しなさい、という神の御達しだと思って、頑張って歯の治療と勉強します(:_;)

顔が腫れててもできるバイトあったら紹介してください(笑)

3ヶ月間のセブ留学の英語の成長ぶりについては次の記事に詳し目に書きたいと思います!^^

ではまた~
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear