忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

セブ留学3週目はストレスで死にかけました。。

こんばんは^^久しぶりの更新となりました!

今日でセブでの3週目の授業が終わり、全体の1/4が終わってしまいました!早い…

この後1時の便で、一番仲良かった子が帰ってしまいます…少し寂しいけど、このクレイジーな子とは世界のどこかでまた必ず会える気がしてなりません。


さて、日曜日に新しいルームメイト(台湾人)が来たんですが、まーーーーったく英語が出来ません(*_*)

最初私の言うことを全然わかってくれないので、「あ、そういう系?」とか思ってLとRの発音とか自分なりに意識して話してみたんですが、そういう問題じゃなかったです。

turn offとかsilentとかsoundも通じないので、彼女の携帯が鳴りっぱなしでイラつき…
それでもがんばって話しかけてくるひとなつっこい子ではあるのですが…

らーらーらーと、チャイ語を話してるようにしか聞こえません…

悪い子じゃないとは思うんだけど…ストレスがたまってやばいです。
先生にも相談したんですが、台湾人にはたまにそういう子がいるということでした…。
今まで、日本人が一番英語苦手なんだろうなというイメージだったのですが、そうでもないらしいです。

更に、夜眠れなくなってしまい、日中眠くて授業も休みがちな3週目でした…。

しかもゴキブリが普通にいる、排気ガスまみれ、日本人ばかり、自分の成長も感じられない、こんな環境と姿勢でここにいる意味有るのかな…とか考えてしましました。辛かったです。
自分がこんなにセンシティブだったなんて…。

留学行く前は、部屋の人数に迷うと思うんですが、こういう可能性も考慮に入れてみてください^^;
ルームメイトとも英語で話して英語力アップ!とか思いがちですが、みんな英語を学びに来るわけだから、自分より英語が出来る子がルームメイトになる確率はそんなに高くないでしょう。

また、男の子は仲良さそうにも見えますが、女の子はルームメートとあまり関わりたくないと思ってる子が多いように見えます。なぜだかはよくわかりませんが…笑


年末年始が9連休なので、とりあえず一人になれるところ…と探していて、昨日チケットを購入するところまでいけたので、今日はだいぶ持ち直してしっかり授業受けました!(単純!)


とはいえ、バッチメイトたちとは仲良くやっていて、バイクタクシー3人乗りで夜景を見に行ったりしてますよ^^

TOPSという山の上の夜景スポットです^^

各国の夜景を見てきた私としては(誰)、すごく良い!とは言いませんが、バイクタクシーでのドライブが楽しかったです^^

山の坂道でエンストしまくって最終的にエンジンかかんなくて超焦ったのは良い思い出になりました(笑)

仲のいい子が年末までにみんな帰ってしまうので、勉強に本腰入れて頑張りたいと思います!

ではまた!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear