忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

セブ島でスマホ購入

こんばんは!あけましておめでとうございます!
だいぶ久々の更新になりました!

年末は一人でセブから飛行機に乗って離島にいってきました!
年越しもあちらで!
アメリカ人やスコットランド人とも友達になれてとてもいい経験になりました!

さて、今回はこちらで買った携帯について書きたいと思います!

そもそもなぜフィリピン生活1ケ月以上たった今になって携帯を買おうと思ったかというと、
SIMフリー携帯を1台持っておけば、オーストラリアでも使える(はず)と思ったからー^^
そしてここは物価の安い国!!買うでしょ!

↓が購入した携帯!ふつうでしょ?笑


cherry mobileというメーカーで、フィリピン人もあまり持ってないくらい安いです(笑)

普通にfacebookもlineもできるし、写真の画質もそんなに悪くないです!もちろんiphoneには劣りますが…。

これでglobe社のSIMカードがついて2500ペソ(6800円くらい)でした!

フィリピンではglobe,smart,sunの3社(au,docomo,softbankみたいな感じ)があって、smart社が一番つながりやすいときいたのですが、無料でついてきたので私はglobeをつかってます!

ドゥマゲッティでも普通にgoogle maps使えたし問題ないです!^^

プリペイドカードも買う必要があるんですけど、色々種類があって、日数制限有りでメッセージのやり取りが安くなるようなものもあります。
正直私はよくわからなかったので、ノーマル(だと思っている)のやつで300ペソ(900円弱)のを買いました。
設定の仕方もわからなかったので店員さんに全部やってもらいました^^;
300ペソもあればしばらく使えるみたいです!

買った場所はみんな大好きayala mallのcherry mobile専門店?です。
黙っててもSIMの設定までやってくれたし、カードも使えたので良かったです!

学校の主みたいな存在によると、コロンマーケットに行けば半分の値段で買えるとのことでした^^;
信頼と価格どちらをとるかですね!笑

ではまた!^^


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear