忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



セブでまさかの入院…

こんばんは!

今日はセブ最大?のお祭りSINULOGでしたがお部屋でお勉強(とお昼寝)してました~

というのも、なんと先週の水曜日に体調を崩し…まさかの入院してしまったんです。。

笑えなかったんですけど笑っちゃいます(;´∀`)

ホントに体調崩しに来てるみたいだ…

症状はひどいめまいと胃痛が主で、めまいは生理が来る日にありがちな症状かつ予定日だったのであまり気にしてなかったんですが、、胃もたれのような不調がきつすぎて食欲もないし、ついにvomitしてしまい。。

貧血(まだ始まってないのに)かな・・・?と思って「鉄分のサプリをくれ」と謎の訴えを常駐ナースにしたところ…今日は週に1度のドクター訪問日だから見てもらいなさい、ということでドクターにみてもらったところ、点滴が早いよ!ただし入院になるけど!とのこと。

考えさせて!といって部屋に向かったのですが、つく前に99%くらい意識を失い・・・こりゃだめだと入院を決意。。

結果としては、尿検査でバクテリアと白血球が異常値だったので尿路感染症ということだったんですが、自分で調べる限りどうも症状が違うような…

まあ、でも1日で退院して、もらった薬で快方に向かってます。

入院生活はというと、日本の保険のおかげか、スイートルーム!!3人くらい泊まれそうでした!
個人用冷蔵庫とレンジも!シャワーもトイレもついてるし、寮よりずっと良かったです!(ここに入るまで3時間待たされましたが・・・)

点滴の針が一日中入っていなければずっと居てもいいくらいでした!(ただし食事は激マズ!!!)

保険ばんざい!!( ;∀;)
みなさん、フィリピン留学の際は必ずご加入を( ;∀;)

夜中以外はやたらとナースがきて、寝かせてくれ…って感じだったんですが、みんな優しくてきれいでした^^
私が入院したのはチョンワ病院というところで、ジャパニーズデスクがあるんですが、日本語を話せる方は一人(私の学校にはこの方が毎週ドクターと一緒に来てくれます!大変助かります!)とみており、病院についてからはすべて英語での対応となりました・・・

いい経験です・・・。なんとかなるものです・・・

ベッドにいて点滴してる限りはなにもなかったかのような気分だったので、退院をせかしたwんですが、点滴ぬいて少ししてからまた気分が悪くなったことは内緒にして帰ってきました(;´∀`)

水木と授業をほぼ欠席し、金曜も休み休みという感じ…ほんとなんのためにここにいるのか(;_:)


それで土曜は日本の友達がきてたので少し会ってきたんですが、とても疲れてしまって…(クラブとか行っちゃいましたから…自分が悪いんです( ;∀;))で、今日は勉強と休養の気分だったわけです。

みんなお祭り楽しんだみたいでうらやましいでーす( ;∀;)
でも日本でいう花火大会の時のような混雑らしく、車も通行止めで、何時間も歩く必要があったみたいなので、今の体調だとstayが正解だったかもしれません(;´∀`)

ただし明日の授業での先生からの質問攻めは避けられません。。笑
(行かなかったなんて信じられない!というスタンスで攻めてくるはずです)

みなさん、決して私はすごく体が弱い人というわけではありません!笑
体調万全できてもいろいろあるのがフィリピン長期滞在だと思います。やっぱ日本は快適です!
でもこれも経験!と思えるならぜひ一緒に海外生活頑張りましょう^^


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
治ってよかったですね^^;
まさかでしたな

感染症とのこと。たぶん?
ある意味記憶に残る旅行になりましたね。

でもこれで免疫できたんじゃないですかね?^^
ヒロタロウ URL 2015/01/22(Thu)20:56:13 編集
>ヒロタロウさん
コメントありがとうございます!
こっち来てから基本的に体調崩してるので…気を抜かずに頑張ります^^;
M 2015/01/23(Fri)18:34:31 編集
はじめまして
始めまして!わたしも来月セブへ飛びます!
体調はいかがでしょうか?

今保険で悩んでいるのですが、私も楽天カードユーザーなのでプレミアムカードに切り替えようかと悩んでいます!
入院もカードの保険でおりましたか?
よしぴー 2015/02/20(Fri)23:59:22 編集
>よしぴーさん
こんにちは!返信遅くなってごめんなさい・・・向こうでPCが壊れてしまいました・・・笑
入院の保険もカードで大丈夫なはずですよ!今のところ請求はきていません(笑)
また質問があればコメントしてくださいね~^^
M 2015/02/25(Wed)15:10:28 編集
Clear