プリペイド携帯のチャージ
こんにちは!
こないだ携帯を契約したという記事を書いたばかりな気がしますが、もうチャージのお話です。
そもそも、チャージのことをTOP-UP(トップアップ)と言います。
これはオーストラリアでもカナダでも一緒の様です。笑
近くのセブンイレブンにでも行ってトップアップしようと考えていたんですが、
契約した会社からちょくちょくくるお知らせによると、オンラインでのトップアップも可能のよう。
契約した時のコリアンのおにーさんはショップかセブンイレブンって言ってたのに!( ゚Д゚)
ということでオンライントップアップに挑戦。
まずchatrのホームページに行きます。
Sign inをクリックすると、User name/Phone number Passward の2項目が。
Resister(登録)とかない。
・・・User name もPasswardも知らない。
これはコリアンのおにーさんが伝え忘れたに違いない、と思い、ありがちな誕生日8桁とか入れてみるもはじかれる。
forget passwoard?をクリック。
指示通り電話番号を入れるも、拒否される。
forget username?をクリック。
指示通りメールアドレスを入れると、ユーザーネームがメールで送られてくる。
・・・パスワード解明の手掛かりは無し。
もう、セブンイレブン行くよ!!(´゚д゚`)
と思ったものの、やっぱ悔しい。そしてこの先チャージの度に疑問に思うだろうし、なにより毎月めんどくさい。
意を決してカスタマーセンターに電話しました。
案の定半分くらいしか言ってることがわからず、タックスリターン時に続く自信喪失。
すごいなんか色々聞かれたけど、答えたのは名前と電話番号とメールアドレス。
そしたらパスワードをメールで送ってくれました!
何とかコードは?って聞かれたと思うんだけど、あれなんだったんだろ…ポストコードかな??(゜゜)
わかんない(色んな意味で)って言ってたら、電話でクレカの番号プッシュしてトップアップする方法もあるよ!って言われたけど、
こんなに電話苦手なのに、クレカの番号なんて入れたら知らぬ間に募金とかしてそうで怖いので却下。
結局そのコード言わなくてもパスワードは教えてもらえましたw
そのパスワードを使ってパスワード変更後、無事chatrのサイトにサインイン!
支払い方を選ぶんですけど、
online banking
credit card
chatr card(適当)
みたいに3種類あって、こっちで作った口座のdebit cardからカナダドルで支払いたかったので、
最初online bankingだと思ったんですけど、正解はcreditだったようです。。
online bankingには私のカードが対応していなかったのか、なにか銀行への登録が必要なのかな?
分りませんが、無事creditの方から(debit cardで)決済⇒トップアップできました!
オーストラリアで使ってたoptusはアプリでトップアップもデータ残量も見れたし、
毎月残ったデータ量を翌月分にキャリーオーバーできました。それで30ドル。データ量も1.5GB/月。
このchatrは40ドル+税金で45ドル、データ量も1GB/月、データのキャリーオーバー無し。
(これでも格安SIM会社です。もっと安いのも探せばありますが…一長一短です)
カナダの最低時給は、オーストラリアの半分に近いのに、生活コストはもっと高い!
ワーホリ族には厳しい生活環境です!( ;∀;)
そんなわけで、なんとかトップアップしましたよ、という記事でした。
指南書的なものを期待されてこの記事を見に来られた方はごめんなさい。笑
誰かのお役に立てば幸いです!
それにしても電話苦手なのどうにかしたいーーー( ;∀;)!
↓イイネボタンたち^^

にほんブログ村

にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
こないだ携帯を契約したという記事を書いたばかりな気がしますが、もうチャージのお話です。
そもそも、チャージのことをTOP-UP(トップアップ)と言います。
これはオーストラリアでもカナダでも一緒の様です。笑
近くのセブンイレブンにでも行ってトップアップしようと考えていたんですが、
契約した会社からちょくちょくくるお知らせによると、オンラインでのトップアップも可能のよう。
契約した時のコリアンのおにーさんはショップかセブンイレブンって言ってたのに!( ゚Д゚)
ということでオンライントップアップに挑戦。
まずchatrのホームページに行きます。
Sign inをクリックすると、User name/Phone number Passward の2項目が。
Resister(登録)とかない。
・・・User name もPasswardも知らない。
これはコリアンのおにーさんが伝え忘れたに違いない、と思い、ありがちな誕生日8桁とか入れてみるもはじかれる。
forget passwoard?をクリック。
指示通り電話番号を入れるも、拒否される。
forget username?をクリック。
指示通りメールアドレスを入れると、ユーザーネームがメールで送られてくる。
・・・パスワード解明の手掛かりは無し。
もう、セブンイレブン行くよ!!(´゚д゚`)
と思ったものの、やっぱ悔しい。そしてこの先チャージの度に疑問に思うだろうし、なにより毎月めんどくさい。
意を決してカスタマーセンターに電話しました。
案の定半分くらいしか言ってることがわからず、タックスリターン時に続く自信喪失。
すごいなんか色々聞かれたけど、答えたのは名前と電話番号とメールアドレス。
そしたらパスワードをメールで送ってくれました!
何とかコードは?って聞かれたと思うんだけど、あれなんだったんだろ…ポストコードかな??(゜゜)
わかんない(色んな意味で)って言ってたら、電話でクレカの番号プッシュしてトップアップする方法もあるよ!って言われたけど、
こんなに電話苦手なのに、クレカの番号なんて入れたら知らぬ間に募金とかしてそうで怖いので却下。
結局そのコード言わなくてもパスワードは教えてもらえましたw
そのパスワードを使ってパスワード変更後、無事chatrのサイトにサインイン!
支払い方を選ぶんですけど、
online banking
credit card
chatr card(適当)
みたいに3種類あって、こっちで作った口座のdebit cardからカナダドルで支払いたかったので、
最初online bankingだと思ったんですけど、正解はcreditだったようです。。
online bankingには私のカードが対応していなかったのか、なにか銀行への登録が必要なのかな?
分りませんが、無事creditの方から(debit cardで)決済⇒トップアップできました!
オーストラリアで使ってたoptusはアプリでトップアップもデータ残量も見れたし、
毎月残ったデータ量を翌月分にキャリーオーバーできました。それで30ドル。データ量も1.5GB/月。
このchatrは40ドル+税金で45ドル、データ量も1GB/月、データのキャリーオーバー無し。
(これでも格安SIM会社です。もっと安いのも探せばありますが…一長一短です)
カナダの最低時給は、オーストラリアの半分に近いのに、生活コストはもっと高い!
ワーホリ族には厳しい生活環境です!( ;∀;)
そんなわけで、なんとかトップアップしましたよ、という記事でした。
指南書的なものを期待されてこの記事を見に来られた方はごめんなさい。笑
誰かのお役に立てば幸いです!
それにしても電話苦手なのどうにかしたいーーー( ;∀;)!
↓イイネボタンたち^^

にほんブログ村

にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear