忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

まずは携帯の契約in Vancouver

こんにちは!

今日、Airbnbの仮の住まいから、当分の間住むであろうお部屋に引っ越しました!

詰め込んできた大量の洋服たちをやっと出してあげることが出来てスッキリです!(^◇^)

お部屋の探し方はまた改めて書きますね!


そして今日書きたいのは携帯の契約

Googleマップが使えないと右も左もわからないし、
連絡先の電話番号がないとお部屋探しや仕事探しも難しいと思います。

私は日本で買ったSimフリーのiPhoneを持っての挑戦!

これも何も調べずに海を渡った私ですが、カナダの携帯代高い( ;∀;)

どうしてもプリペイドでの契約が良かった(てか1年くらいだとそれしかできないかも)のですが、
大手キャリアだと、1か月データ量100MBで45ドルとか(゜_゜)
100MBって。日本でイチオシのフリーテルさんなら1000円くらいですよ。笑


ということで、こちらの格安SIM会社を調べると、WINDとchatrの2つが候補になりました。

特にWINDは圏外だらけ、と評判が悪かったのですが、特別安かったのと、
泊まっていた場所の近くにショップがあったのでそれにしてしまおうと決めました。

月々35ドルで2GBのデータ量、40ドルで3GBだけど今だけ8Gへの増量キャンペーン中とのことでした。

もちろん40ドルのにして、決済まで行ったんですが、なぜか海外のクレジットカードは使えないとのこと…

こんなことある!?カード社会の北米で!モバイルショップで!( ゚Д゚)

しょうがないので、この契約はキャンセルしてもらって、次の日にダウンタウン(中心街)まで行きました。

せっかく街まで出たので、もう少し評判のいいchatrを探して行ってきました。
WINDに比べて店舗の少ないこと( ;∀;)

こちらで月40ドルデータ量1GB(厳密にはアンリミテッドって言ってるんですけど、1GBを超えると速度制限がかかるそうです。ちなみにかかる前でも3G。)の契約をしました!

SIM代か手数料かで10ドル、+消費税で55ドルくらいお支払いしました。

電波の問題とかもなく普通に使えてます!(^◇^)

チャージは店舗かセブンイレブンとかでもできるって言ってました。
オーストラリアではすべてアプリで出来たのに、とあちこちで比べたがる私です。

ちなみに、WINDで対応してもらった店員さんはチャイニーズ、chatrではコリアンでした。多分。こういうところで経費削減してるんだろうか・・・。

どちらのショップでも、持ち込んだ携帯にSIMが対応してるかチェックしてから話を進めてくれましたよ!

エージェントを使わずに、ひとつひとつ自分でやると達成感がありますよ!!

このブログが誰かの役に立てば幸いです!

ではまた!

↓イイねボタンたち^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear