忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

もう日本へ帰ろうと思う

こんにちは!

前回シェアハウスに満足している、という記事(コチラ)を書いたばかりなんですが、タイトルの通り、もう少ししたら日本に帰ろうと思います!(笑)


なぜって、ほんとにバンクーバー好きになれない。笑


バンクーバー大好きな方、バンクーバーがホームタウンの方にはのホントに申し訳ない!でも私には合わないんだ!(>_<)

実は1か月前くらいには決断していました(;´∀`)



引っ越そうと思っていた時期もあって(過去記事)、どの都市が良いかなー、とネットあさったり数少ない友達に聞いて回ったりしたのですが、以下の理由から辞めました。


1、ホームレスはカナダ全土にいる(ほんとに苦手。カナダについては、ほんとに生活に困ってホームレスになってる人は少ないと知ってからは特に。)


2、これからまた見知らぬ土地でシェアハウスや仕事を探すのがめんどくさい。笑


3、そもそもキャッシャーやウェイトレスとして働くのが好きではない。
(英語環境とはいえ、何やってるんだ私…と時々思ってしまう)


4、引っ越し費用(フライトやシェアハウス見つかるまでの滞在費)で今までの黒字分がマイナスになる可能性大。


5、親孝行したいお年頃。笑


多分バンクーバーがワーホリ最初の都市だったら、もう少し楽しめたと思う。

例えば、海外生活最初の頃ってスーパー行くだけでも色んな発見があって楽しいけど、私はオーストラリアで慣れきっちゃってからバンクーバーに来ている分、発見が少なくなってしまっているんですよね。(国は違いますが同じ英語圏のせいか、似たり寄ったりです。)


その分周りの環境(景色、人、物価、気候等)に「その土地の良さ」を求めてしまうんだけど、バンクーバーにはそこまで魅力的なものがないんですよね(完全に個人的な感想)。。


何か明確な目的がないと2ヵ国目以降のワーホリは葛藤が多くなってしまうのかもしれません。


ということで、春にはに旅行しながら日本に帰りたいと思います!(^O^)/

それまではまじで人生最後の機会だと思って英語の勉強頑張る。

あと3か月。

頑張れ自分。


少しでも参考になれば幸いです!
Twitter(@Midori_tips)でもくだらない現地のことつぶやいてます!
↓イイネボタンたち^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
帰国されるんですね!
びっくりですが、
心にl正直な選択が、響きました^^
ちゃんんまき 2017/01/31(Tue)13:48:17 編集
Re:無題
そうなんです、まだ心に決めただけで行動は起こしてませんが(^^;) ちゃんまきさんいつもツイートみてますが、行動的で素敵です!\(^o^)/
2017/02/02 17:20
無題
私もバンクーバーが好きではなく、本当に辛い毎日です。なんで、、、という思いを何度したかわかりません。同じ思い方を見つけてほっとしました。
チキン 2017/02/02(Thu)05:40:53 編集
チキン さん
チキンさんはいつバンクーバーにきたんですか?みんな夏まで待ちなよって言うので、夏を経験したら好きになれるのかな・・・?笑
Midori 2017/02/02(Thu)11:14:29 編集
無題
私は昨年の冬から夏までいて、その後日本に帰り、また今年に入って帰って来ました。私はカナダのシステム(行政、仕事)とが適当なのと、カナダ在住の日本人を含め結構、いい加減な対応されて人間不信になってます。。。。
チキン 2017/02/02(Thu)13:38:42 編集
チキン さん
え、戻ってきたんですか?もし私みたいに簡単に帰国できない状況にいらっしゃるのであれば、ほんとに体調にだけは気をつけて過ごしてくださいね。お互い太陽の光が足りなくてネガティブになってるのかもしれませんね(;・ω・)
2017/02/02 17:18
Clear