忍者ブログ

27歳からのモラトリアム記 26歳の終わりに4年勤めた会社を辞め、人生初のモラトリアム期に入りました。これからフィリピン留学とオーストラリアへのワーキングホリデーを計画しています。帰国後に何をするのか全く決めていませんが、どのようにモラトリアム期を締めくくれるか、見守っていただけると幸いです。 2014.10.25 ⇒ 約2年後、カナダワーホリも始めてしまいました(;´∀`)

ワーホリ終了…これからどうする?

こんにちは!

今日は、オーストラリアでの1年間のワーキングホリデーから帰ってきた私がこれから何するか、何を考えているか、を書きたいと思います。

結論から行くと・・・

ブログのカテゴリーを見てください。

そうです。

カナダワーホリに行こうと思います!


いや~ほんとに気の移り変わりの激しい1年を過ごしています。

オーストラリアに行く前の気持ち:
あわよくばセカンドビザとって2年滞在したいな~、でもカナダも気になるな~
でも30歳までに結婚したいし1年半くらいが限界かな~

オーストラリア生活前半:
もうワーホリなんて絶対にするものか、できるなら今すぐにでも日本に帰りたい

後半:
なんかオーストラリア楽しくなってきた…でも期待してたほど英語出来るようになってない( ;∀;)カナダ行っちゃう?ニュージー?行くならちゃんと学校行かなきゃもう伸びないなあ…お金ためなきゃなあ…地元で就職してみるのも楽しいかもなあ…

帰国後:
全くやりたい仕事ない。てか、英語使って仕事するにはまだまだすぎる=英語使う機会ない(田舎すぎて外人見かけることもあまりない)。。。このまま努力を水に流すのか…?

イマココ:
カナダ行こう!
30歳までに結婚とか、再就職、とか自分で(世間に流されて)つくったなんの根拠もない制限だし。
学校行くお金もないけど、とりあえず、日本出たい



もういい歳だし、手に職も無いし、不安はたくさんありますが、今行っとかなきゃって気持ちでいっぱいです。

目的もなく、この衝動に身を任せて1年を棒に振るかもしれない行動に出るなんて…。

でも、ほんとに他にやりたいことないんです( ;∀;)


モラトリアム記1年延長決定の記でした。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー ブログランキングへ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear